読書「旅屋おかえり」とアマガエルちゃん

原田マハさんの本。
おかえり、って「おかえりなさい」の挨拶かと思いきや、人の名前でした。
旅屋と言うくらいだから、旅の話なんだけど
コロナの今の状況とも重ねて、こんな旅をお願いできたら良いな〜と思いました。
最後はちょっと駆け足感もあったけど、読み終わった時にはスッキリ元気になれました。


そして、アマガエルちゃん…家の中にいました💦
なぜ?どこから入った?玄関にいたの?


宅配生協の荷物の中に入っていたのか?真っ暗な玄関から、私と一緒に入ってきたのか?
そんなことを考える間に家の中で見失ったら怖いので、目を離さないように、ティッシュを何枚かまとめて掴み、フワッとカエルちゃんを捕まえて外に出してあげました。


寒かったからか、動きがのろくて暴れなくて良かったです。
田舎はこれだから…
でも、素手ではさわれない!