連休の過ごし方と読書「食堂のおばちゃん7うちのカレー」


3連休〜ですが、初日の土曜日は朝イチで病院に行って、薬局で薬をもらい、帰り道で買物をして帰宅したら2時を過ぎていた💦
そこから昼ごはんを食べ、昼寝をちょっとしたらもう夕方…


そこから夕飯まで、何をしていたのだろうか?昨日のことなのに覚えていない!
病院に持っていった本の続きを読んだり、溜まった録画を見たり、
来月の家計簿の準備をしたりしていたら、あっという間に夜になってしまった。


買ってきたのもの作り置きは、日曜日に持ち越し。


今日作った作り置きは、
・茹でブロッコリー
・茹でほうれん草
・はやとうりのはりはり漬け風お漬物


作り置きと並行して、今日も暑いくらいの晴天だったので
庭の雑草がボウボウに生えていたので芝刈り機で雑草刈り。
今年はこれが最後だと良いな〜
夏の家庭菜園の名残りの、枯れたナスやピーマンの苗を引っこ抜き、庭を整理しました。
午後図書館に行き、予約の本を借りてちょっとアイスを買いにお店に寄ったら、もう夕方。
一日が早い!

病院の待ち時間に読んでいた本。いつも美味しそうな食堂メニューが出てきて、
作ってみたい、食べてみたい〜と料理のヤル気が起こる本です。
明日はダラダラして、テレビと本を楽しむ予定〜。