金曜日なので…

金曜日なので、買い出しへ。
明日は土曜日だし、週末は買い出した野菜で、お弁当用の作り置きのおかずを作りますが、
更年期お年頃真っ盛りの今日この頃。
週末は仕事がないと体調が悪くなることも多く、無理せず気分が乗ったら作ります。
最低1品作れれば、私エライ!それに、来週の私が感謝している姿が目に浮かぶので…
ちょちょっと、緑の野菜のおかずと、赤い野菜のおかず。
小松菜のごま和えと、にんじんしりしりなんかでいいかな。と今は思っているのですが、明日の私はどう思うかか?💦


今日は、ご飯を食べながら録画のアメトークをボーッと見ていました。
中学の時いけてない芸人の傑作選だったかな?
学生時代、いけてないなんて言葉の無かった時代に過ごしていたので、そんな物差しで自分の生活を考えたことがなかったな〜と、昨日の今夜くらべてみましたの桜木町の件も一緒に思い出して懐かしくなりました。
今の人はみなとみらいって呼ぶ地域、地元民の感覚では桜木町なのよね。
SHELLYちゃんがコスモワールドだ、なんだって言ってたけど、
その辺りはもっと昔は埋立地。そして横浜博覧会が開かれてコスモロック(観覧車)が残ったはず。コスモロックの近くにジェットコースターもあったような気がします。
そもそも横浜って昔から埋立地が多いんだよね。