扇風機の片付けと読書

昨日からは考えられないくらい天気が良くなったため、
慌てて扇風機を掃除して片付けました。
我が家の扇風機は3台。リビング、寝室、子供部屋(ほとんど使ってない😅)


去年掃除をしないで片付けてしまったので、実はホコリが溜まっているまま
今年は使っていたので、今年こそはちゃんと分解して洗わないと…と思っていたのに、ズルズルと10月まで放っておいてしまった💦


寝室はもう使わないけど、リビングはエアコン暖房の時に使うかななぁ?と思うと一応出しておくか。でも洗ったんだから、まあ良いかな?


今日は青木祐子さんの「派遣社員あすみの家計簿」を読み終わりました。
去年、NHKのドラマで見た「これは経費では落ちません」の作者さん。
お金の使い方について、緩みがちな気持ちを引き締めてくれるお話でした。
次のカードの引き落としまでに、口座のお金を稼がなければならない緊張感は、自分では今まで感じた事がないけど、今後もそうならないよう、無駄なお金は使わないようにしなきゃ。wantにお金を払わずneedに使う!をモットーに!