読書「嘆きの美女」と土曜日の作り置き

あっという間に、11月に入ってしまいまいました。
今年も2ヶ月を切った…ひえ〜時間の流れが早い!
11月に入ってから職場で新しい仕事が始まったり、同僚から仕事の分担について相談されたりと2週間はあっという間に過ぎてしまいました。
こんな感じで、バタバタしているうちに年末になっちゃうのかな〜?


バタバタしている間に読んだ本は、柚木麻子さんの、嘆きの美女。
実は、過去に図書館で借りていたことを、読み始めて思い出すという…
今回の図書館で借りた本の中で、他にも前に読んだ事がある本が紛れていました。
覚えきれないので、こうやって記録していかなければ💦

内容は細かい部分を憶えていなかったので、もう一度読み直し。
そうしたら、最初に読んだ時に気がつかなかったアッコさんがチラッと出ていたりして。
また、柚木さんの、ランチのアッコちゃんシリーズも読みたくなってしまった。


今日は土曜日なので午前中に買い出しに出かけ、ちょっとお昼寝してテレビを見て、
ほうれん草を茹でて、ブロッコリーを茹でておきました。
あとは、にんじんの甘酢漬けを作り、卵焼きを少し作れば良いかな?
美味しい市場の野菜、中玉トマトを久しぶりに買えて嬉しいし、今の時期季節のはやとうりが手に入ったので、またお漬物を作ろうと思います。