リサイクル回収と買出し、読書「また明日」


やっと土曜日、お休みの日です。
スーパーのリサイクル回収も兼ねて買い出しへ。ペットボトルとダンボールと古新聞。
おうちはスッキリ片付くし、買い物も出来て時間短縮。嬉しいな〜


お肉類は帰宅してすぐに100g位に小分けして冷凍。野菜は水洗いして、切るところまでは頑張ったけど、そこで休憩…作り置きは明日だ!


そして、今週読んでいた群ようこさんの「また明日」。友人や同級生とのを子供の頃の思い出から、大人になって定年後の再会。
若い頃には、小学校の同級生と歳をとってから会いたくなるとは思わなかったから、ずーっと疎遠なまま。でも、このこの本を読んでいたら同級生のことを思い出したりして。でも県外で住んでいる私は、昔の知り合いに会うことはないかな〜。寂しい人生なのかな?


今は、この毎日の生活を過ごすことで精一杯。だけど、いつかの定年後(本当はあとちょっと先なだけ)、ポツンと一人にならないように、今の友人関係は大事にして行こうと思いました。